あまたの世界

キャンプやMTBでサイクリングなんかの事を書きます。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ぶらぶら安威川ダム

本当は違う場所が目的地だったんですけどね。 出発の時点からいろいろありました(笑)。 そもそもテンション下がってて、このまま引きこもってようかと思ったんですが、サイクリングがすべてを解決してくれる! そう自分を奮い立たせて、なんとか準備して出発…

獅子と龍(難波八阪神社と聖天了徳院)

今日はふらっと買い物ついでにゆるポタ。 この間TLに流れてきたので、チェックしてた場所が近くにあったので寄ってみた。 「難波八阪神社」 難波八阪神社公式ホームページ この獅子殿が有名。 なかなかの大きさにビックリです。 難波葱の発祥地だとか。 良い…

木津川 流れ橋(上津屋橋)

今日も良い天気! と言うわけで、ちょっと遠出をしようかと思いました。 まずはいつものメンバーと走る時のなにわ自転車道への入り口。 そこから淀川に合流して、目指すは木津川の流れ橋。 過去に何度か横を通って遠目には見てたんですが、今回はそこを目的…

ハルヒ坂と天竜の滝

昨日に続いて、良い天気。 今日も張り切ってサイクリング! 正直、昨日の山登りで太腿に疲労感が。 とりあえず、今回の第1目標に向けて山幹線を西へ。 さくら夙川の辺りで、82号線で北上。 予想はしていたというか、バスとか車で通ってるので知ってましたが…

五月山の日の丸展望台と野間の大けやき

今日も実に良い天気。 気温も18℃あって、自転車漕いでると十分に暖かい。 いつもの橋の手前で、ふと横を見ると石碑(?)っぽいものがあった。 いつもは雑草に埋もれてて、数年数十回ここを通ってたのに初めて気づいた(笑)。 いつもの五月山ドライブウェイ入り…